更新日: 2011-02-28 17:11:10

水を使って車の雪を溶かす方法

著者: itsuki1030

編集者: itsuki1030

閲覧数: 6829

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by didbygraham

大雪の後に車に積もった雪を始末するのは大仕事です。でも厳寒地でなければ、上手に水をかけてやればあっという間に始末できます。

STEP1

まずこの方法は気温が零下の時はうまくいきません。気温がマイナスだと、あるいは車体が冷え切っていると、水を掛ける端から凍ってしいます。

STEP2

ホースを水源につないで、エンジンをかけ暖房を最大にしてください。きちんと排水出来るところに車を止めましょう。ドアとウィンドーが完全に閉まっていることを念入りに確認して下さい。

STEP3

放水します。最初にマフラー周辺の雪を溶かしてしまいましょう。雪が詰まっていると故障や中毒の原因になります。全体にまんべんなく水をかけ、雪を溶かしていきます。

STEP4

雪がなくなったらすぐにタオルで拭きあげましょう。

STEP5

暖房を止めてエンジンを切ってください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

108

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する