更新日: 2011-02-28 16:12:01

リーズナブルにぷるぷる肌を作る方法

著者: pooh-n

編集者: pooh-n

閲覧数: 526

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by cobacco

プルプルの肌をキープしたい!女性なら誰しもがもつ願望ですよね。私も小さいころから皮膚が弱くて、すぐに乾燥したりオイリーになったり、となかなか肌の状態が安定しませんでした。そんな私が注目したロート製薬のハダラボシリーズ。とってもリーズナブルな上に、とっても優秀!そこで、大好きな化粧水について紹介します。

STEP1 ★ロート製薬「ハダラボシリーズ」

潤いにこだわった製品というだけあって、保水力はすばらしいと思います。肌が弱いのでいろいろと試しては失敗、の繰り返しだった私ですが、ハダラボシリーズに出会ってからはこれ一直線です。

商品がよいのも当然ですが、もうひとつオススメの理由はリーズナブルなお値段。高い化粧品は思い切って買っても、もったいなくて、ちびちび使ってしまいがち。でも、ハダラボシリーズはお値段がとってもリーズナブル。気楽にたっぷり使えるのも、肌の状態をぷるぷるに保てる理由です。

STEP2 ★極潤ヒアルロン液 ライトタイプ

内容量:120ml
価格 :1260円

スーパーヒアルロン酸(うるおい成分)配合でさっぱり使えるのに、しっかり潤う化粧水。ライトタイプはさっぱりとしているので、ベタつきが気になる夏場やオイリー肌の人におすすめです。

私も夏場のオイリーになりがちな時期に使用。夏場は強い日焼け止めを使うと肌がボロボロになる性質なのですが、このライトタイプで乾燥知らず。付けた後はすぐにさらっとするので、暑い夏でもストレスなく使えます。

ただ、潤いだけをとことん追求した商品なので、化粧水にその他の効果を求める人にとっては、ちょっと物足りないかもしれません。

STEP3 ★白潤化粧水

内容量:120ml
価格 :1260円

ヒアルロン酸に加え、美白有効成分アルブチンを配合した化粧水。美白効果があるので、もちもち白肌を目指す人におすすめです。

夏場は日差しが強くて、日焼けが気になりますよね。それで試してみたのが、美白効果のある白潤シリーズ。これもさっぱりとした化粧水なので、付けた後はすぐにさらさらになります。

私の肌では、白潤の保水力だと足らなかったようで、若干かさつきがでてしまいました。普段からあまり乾燥しない人なら、プラス美白効果も期待できるのでよいのではないかと思います。

STEP4 ★極潤α化粧水

内容量:120ml
価格 :1365円

スーパーヒアルロン酸(うるおい成分)に加え、エイジングケアのためにレチノール誘導体(エモリエント成分)、コラーゲン(うるおい成分)を配合した化粧水。乾燥による小じわが気になる、ハリ・弾力不足を感じるなどの悩みを抱えた人におすすめです。

使ってみると、まずこっくり感にびっくり。化粧水なのに乳液のような質感です。使った後の肌はもちもちに。初めて使ったときは、思わずべたべたとほっぺを触ってしまいました。

ただし、特徴的なこっくり感は好き嫌いがあると思います。さっぱりした化粧水が好みの人には、絶対オススメできません。

STEP5 ★私のオススメ

いろいろ使ってみた結果、「極潤α」をオススメしたいと思います。

とにかくスーパーヒアルロン酸の優秀さには脱帽です。肌の保水力が格段に上がるので、肌の柔らかさが変わります。さらに、コラーゲンなども含まれているので、肌の基礎力がぐっとアップする感じです。

コラーゲンなどが含まれるエイジングケアの化粧水で、ここまでリーズナブルなものは、なかなか見つかりません。しかも、効果抜群。これは、本当にオススメです!

こっくり感が苦手だった私が、すっかりはまってしまった「極潤α」。
一度お試しください!

まとめ

<参照>
ロート製薬HP
http://www.rohto.co.jp/hadalabo/index.html

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

89

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
pooh-n

だんなサマと2人の子供、そして2匹のネコたちとのんびりライフを満喫中。

好きなことは…

★冷蔵庫とにらめっこして、オリジナルレシピを考える。 ...