更新日: 2018-02-05 18:36:32

素敵な年下男性と恋愛をする方法

著者: おばばばば

編集者: OKWAVE Q&Aまとめ

閲覧数: 8809

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by CarbonNYC

いよいよあと1ヶ月ほどで新生活が始まります!
既に社会人の皆さんはどんな後輩が入社してくるか楽しみなのではないでしょうか?
最近「年下彼氏」が人気のようですが、年下の男性ってキラキラしていて可愛いし、なんだかイケメンに見えたりしませんか?!

そこで素敵な年下彼氏をゲットする方法をご紹介します☆
みんなで4月から心も春を向かえましょう!

STEP1 まず年上女性の魅力として主にあげられる点を見てみましょう。

・料理
・常識がある
・ギャップ萌え
・落ち着いている
・やさしい
・気が利く
・しっかりしている
・リードしてくれる
・経験が豊富

以上がよくあげられる年上女性の魅力です。
また、年下男性は年上女性に「ペットのように甘えられる」というのも魅力に感じているようです。

STEP2

そもそも、年下彼氏が増えてきている要因として女性の社会進出と男性の《草食化》があげられます。

自分から積極的になれない男性、みんなとわいわいするよりも一人で読書をしたり落ち着いて散歩するのが好きな男性にとって、年下や同年代のキャピキャピした女性より、積極的で落ち着いている、しっかりしている大人の女性に魅力を感じることが多いようです。

STEP3 では、年下の素敵なカレをゲットするにはどうしたらよいか。

年上女性に求められるもの、それは・・・
ずばり!「大人の振る舞い」
ではないでしょうか。

年上女性の一番の魅力であり特徴は「人生経験の豊富さ」と「落ち着き」だと思います。
そこで、無理に(内面的な)若作りをするのではなく、大人の女性としての心の広さ、たち振る舞いを身に着けましょう。

例えば、
・後輩の男性が困っていたらさりげなくフォローやアドバイスをする
・常にアイロンがしっかりかかったハンカチとティッシュを持ち歩く
・食事や飲み会の席では料理を取り分けるなど周りへの配慮を忘れない
・忙しくてもいつもお弁当をきちんと作ってくる
・敬語が完璧
などなど・・・

他にも、細かいことでイライラしない(心の広さ)ことや、何かにひたむきに取りくむ姿にきゅんとくる男性もいるようです。

STEP4 ただし、常にまじめで「できる女」ではダメ。

年下とはいえ男性。
目当ての年下男子には弱いところやちょっとドジな一面など、他の人には見せないギャップを見せましょう。
大前提として「大人の余裕」があることが必要ですが、普段のクールな印象から一転、たまに可愛い一面も見せる事が大切です。

STEP5

また、年上女性と付き合うデメリットとして「結婚への圧力」というものがあげられています。

女性側からしたら結婚適齢期でも、相手が年下となれば相違が生まれます。
若いうちは仕事に一生懸命取り組みたい男性やとにかく好きな女性と一緒にいたい、恋愛を楽しみたいという男性もいます。
年下男性をゲットするならばまずは結婚のことは忘れたほうがいいかもしれませんね。

STEP6

世間では女性は6・7歳上までOK!という男性が多いようです。
ただし、『どうせ若い子が良いんでしょ』なんて思っているうちは恋愛に発展しませんしあなた自身の魅力も半減してしまいます。

イキイキと日々生活している女性は内面も外見も魅力的に見えます。
マナーをしっかり身につけ魅力的な大人の女性を目指し、自分に自信を持つことでキラキラした生活を送りましょう!

STEP8 おすすめの占い②

西洋占星術、タロット
http://okguide.okwave.jp/guides/76820?&slp=201802

心理占星術、トートタロット
http://okguide.okwave.jp/guides/76824?&slp=201802

まとめ

・いつの時代も料理で男性の胃袋をゲットすることはできます。料理の腕も磨くといいでしょう。
・見た目が若く見えるに越したことはありません。日々のお手入れも忘れずに。


参考:an・an(2009年11月11日号)

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

124

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
おばばばば

音楽とイケメン鑑賞が好きです。

ラーメンと餃子とたらこだけ食べて生きていきたいです。

よろしくお願いします。