更新日: 2011-02-27 23:00:07

ヨーグルトの表面に浮いてる液体に注目!!!

著者: coffee_time

編集者: coffee_time

閲覧数: 956

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kawanet

ヨーグルトの上に黄色い水のようなものが浮いていることがあります。
もしやヨーグルトが変質したのでは??
と心配になるかもしれまれんが、
実はスゴイものなんですp^ー^q

STEP1 ★ ホエイ

ヨーグルトの上に浮いている液体はホエイ(乳清)と呼ばれるものです。

発酵が進んだり、輸送中の振動などによってできます。
ホエイはヨーグルトが悪くなったために出来るものではなく、
食べても何の問題もありません。

STEP2 ★ ダイエット

タンパク質やミネラル・ビタミンなどの栄養価がとても高く、脂質とても少ないです。
生クリームの代わりに料理として使用すると、カロリーを大幅に抑えられるのでダイエット中には最適です。

STEP3 ★ 美容

ホエイには保湿効果などもあり、肌に塗ると、肌の老化を防いでくれます。
塗る方法としては、スプーンの裏側(凸面)に付けて塗ったり、パックにすると
いいですよ♪

肌に塗る際は、一旦腕など目立たないところにつけてみて、
アレルギー症状が出ないかどうか確かめてから顔に付けるようにしましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

55

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する