更新日: 2011-02-27 20:15:23

おうちで足湯の方法☆

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 1175

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はじめに

Photo by yto

ちょっと疲れている方、ストレスが溜まっている方、おうちで足湯をしてみませんか?

STEP1

足の入る、バケツや洗面器を用意します。くるぶしの少し上までつかる深さのものだと、なお良いです。

STEP2

気持ちが良いくらいの温度のお湯を注ぎます。火傷をしないように注意して下さい。

STEP3

足を入れて、足の指を開いたり、閉じたりなど、動かしながら、温めます。
お湯が冷めたら、適当に取りかえて、足が温まるまで、つけておきましょう。

STEP4

足湯をすることにより、血行がよくなります。デトックス効果や、リラックス効果もありますので、自律神経が弱っていると感じる方にも、おすすめです。
通常の入浴よりも、体力を消耗しないので、風邪気味の時にもおすすめ☆

まとめ

柚子や、アロマオイルなどをお湯に入れるのもおすすめです☆

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著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...

必要なもの

足の入る洗面器やバケツ
お湯