更新日: 2011-02-27 10:35:36

LIVE IN大阪=ライブも大阪も楽しまなくちゃ!!

著者: gang★

編集者: gang★

閲覧数: 427

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gang★

先日、大好きなアーティストの全国ツアー初日を観るため大阪に1泊で行って来ました❤
月末にかけて予定が立て込んでいて、どうしても1泊しかできない・・・1人旅が好きな私にはとても淋しいです。
そこで、朝6:30にホテルをチェックアウト(^^)♪

12:00まで久しぶりの大阪を楽しむぞ~!!

STEP1

Photo by gang★

宿泊先はライブ会場に近い森の宮1駅先の大阪城公園駅(前日も大阪城ホールにいました)で下車1時間かけて公園の中を散策、朝早いこともあって犬の散歩やジョギングをしている人たちをウォチングしながら散歩を楽しみました。(昨夜の余韻にも浸りながら)

STEP2

Photo by gang★

8:00前おなかもすいてきました。またもや電車に乗り込み次は・・・京橋で降りることにしました。
携帯片手に面白そうなところはないかと検索、「¥100商店街」というところを発見、駅から歩いて5分程の所でした。

STEP3 腹ごしらえを・・・喫茶店くらいしかあいてないと思ったら

Photo by gang★

(*.*)。。。さすがくいだおれの街大阪!!
串カツ屋、ラーメン屋、すし屋、立ち食いそば&うどん、おまけに立ち飲み屋さんまで、朝8:00・・・開いてました。

STEP4

Photo by gang★

朝ごはんは、お寿司に決定!!(リーズナブル)大好きなバッテラを注文、熱いお茶とガリも美味しかったです。そのあと商店街のお店も開き始め、ウィンドーショッピング10:00に京橋を後にしました。

STEP5

Photo by gang★

帰りのバスターミナルのある大阪駅まで、そろそろデパートや地下街のお店も開店し始めていました。まずはバスターミナルへ直行・・・邪魔なキャリーバックを預けフットワークも軽く、梅田の町へGO!!ヨドバシカメラや地下街堪能しました。
正直なところ、少しもの足りなさも残りましたが、今回はこれくらいにしとったるわ~と帰路につきました  b(^^)

まとめ

Photo by jetalone

携帯検索、便利ですね改めて感じました。
途中下車が楽しいです、少し早めに出て目的地に行くまでの数時間を有効に使うと思わね事に出会えます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
gang★

裁縫から大工仕事まで、もの作りが大好きです。

趣味はアンティーク着物を着ること、骨董品を見て廻ったり集めたりする事です。

見たい!!知りたい!...

必要なもの

携帯電話
ホテルに置いてあるマップ等