更新日: 2011-03-02 01:47:33

facebookとTwitterを連携する方法(誰でもできる!!)

著者: ぱじゃーま

編集者: すもお

閲覧数: 10966

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぱじゃーま

最近、facebookを使い倒してやろうと意気込んでいます。
なんせ、5億人ですよ、5億人。

ただTwitterの利用率が高いので、facebookのフィードになんとか流し込みたくて試してみました。
超簡単だからみんなもやるといいよ。

STEP1

Photo by ぱじゃーま

Twitterを連携するには、公式?のTwitterのアプリか、Smart Twitterというのを使います。

Twitterのアプリを使うとタイムラインがすべてフィードに流れてしまうらしいので、自分の発言のみ流せるSmart Twitterを使うことにします。

まずは検索ボックスに「smart」と入れて検索してみましょう。
画像のようにすぐ見つかると思います。

STEP2

Photo by ぱじゃーま

Smart Twitterを選択し、Smart Twitterのページへと行きます。

そうするとアプリケーションの選択というボタンがページ内にあるので、そちらをクリックします。
たぶん左上だったとおもいます。

STEP3 クリックをすると連携のための設定が始まります。

Photo by ぱじゃーま

Twitterのscreen nameを入れるフォームが出てきますので、入力してボタンを押してみてください。

STEP4

Photo by ぱじゃーま

そうすると、Smart Twitterとの連携を許可するかしないかの選択の画面になるので、許可を押します。

STEP5 緑のチェックマークがついている画面になれば、連携成功です。

Photo by ぱじゃーま

Twitterにログインして何かつぶやいてみてください。
facebookにも流れてくると思います。

連携をやめたいときは右上のアカウントのアプリケーション設定からやめられると思います。

まとめ

連携はいつでもやめられるので、試してみたかったらやってみること。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

120

melom_kamoさんのコメント

2011/01/31 16:38:16

簡単に出来ました。ありがとうございます。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱじゃーま

いつもがんばっています。

必要なもの

□Twitterのアカウント
□facebookのアカウント
□Smart Twitter

Middle 16937989391283405122