更新日: 2011-02-26 23:15:49

プールから現れた妖精が放つ物語「レディ・イン・ザ・ウォーター」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 518

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

プールから現れた妖精が放つ物語「レディ・イン・ザ・ウォーター」

平凡な毎日を過ごすアパート管理人が、ある夜、
アパートのプールで神話に登場する妖精のような
存在のナーフと出会うことから始まるファンタジー映画、
「レディ・イン・ザ・ウォーター」を見てみませんか?

STEP1

フィラデルフィア郊外に位置する、コーブ・アパート。クリーブランド・ヒープ(ポール・ジアマッティ)は、以前は医師でした。しかし、今ではこの平凡な集合住宅の住み込み管理人として雑用をこなし、単調な毎日を送っていました。自分の外出中に妻と子を殺された深い苦悩と悲しみを抱え、それを押し殺そうと自分の殻に閉じこもる日々を過ごしていたのです。

ある晩、水音に気づき外を見に行った彼は、誤ってプールに転落してしまいます。気がつくと自分の部屋におり、そこにはストーリー(ブライス・ダラス・ハワード)と名乗る謎めいた娘がいました。

STEP2

彼女は、プールの地下の水路を仮の住まいにしてきたと話します。クリーブランドはアパートに住むヤンスンの母から東洋に伝わるおとぎ話を聞き、ストーリーの正体が「ブルー・ワールト゛」からやってきた神話に登場する妖精のような存在=ナーフであることをつきとめました。

ストーリーは、重大な使命を託されて人間界にやってきたのです。しかし彼女は、彼女の命を狙う恐ろしい魔物スクラントに追われ、身動きが取れないでいるのでした。

STEP3

彼女が無事「ブルー・ワールド」に帰るためには、おとぎ話に登場する役割を持った人間を揃え、一致団結しなければなりませんでした。クリーブランドはアパートの中にその役割を持つ人間がいることに気づき、協力を要請します。

ストーリーの影響か、積極的になっていくクリーブランド。住人たちは、この現実世界で現実とは思えない物語が進行していることに驚きますが、徐々に弱っていくストーリーを見て立ち上がります。

ストーリーの謎の言葉を読み解きながら、おとぎ話通りに物語を展開させていくクリーブランドたち。ようやく役割を担ったキャストを揃えきると、守護獣が現れ、ストーリーは無事元の世界に戻るのでした。

まとめ

監督は、M・ナイト・シャマラン。
2006年制作のアメリカ映画です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

67

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

レディ・イン・ザ・ウォーター