更新日: 2014-02-25 13:58:09

子供の花粉症対策方法

著者: はなちゃん

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 525

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by はなちゃん

今年は昨年の猛暑の影響で、例年に比べて花粉の飛散量がかなり多くなっています。花粉症対策をしましょう。

STEP1 お子さんの症状をチェック!

風邪でもないのに、いつまでも水っぽい鼻水が出ていたり、目をかゆがったりしている場合は花粉症の可能性があります。おかしいなと思ったら、病院を受診しましょう。

STEP2 花粉を部屋に入れないようにしましょう

外から帰ったら、家に入る前に、洋服などをはたいて花粉を落とします。また、うがい、手洗いなどをするようにしましょう。

STEP3 花粉飛散量の多い時間帯の外出は最小限に

マスクなどを着用するほか、花粉が一番多く飛散する時間帯の外出をなるべく控えましょう。

STEP4 花粉が多い日は洗濯物は部屋干しで

最近ではニュースで花粉注意報などお知らせしてくれますよね。

花粉が多く予報されている場合は、洗濯物も部屋干しにするなど、対策をしましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

43

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する