更新日: 2011-02-26 22:03:16

魅力的な話し方で「話し方美人」♪

著者: ☆ラビココ☆

編集者: ☆ラビココ☆

閲覧数: 1489

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by li-penny

言葉使いや話し方は内面の魅力を伝える大切なコミュニケーションのツールです。
入学・入社等 新しい出会いが多いこの時節、魅力的な話し方で「話し方美人」になりましょう♪

STEP1 まず、今すぐできる「話し方美人」のコツです。

1、口角はいつも笑った顔の位置をキープ

口角が下がったへの字口では、口の中に音がこもって声まで老けた印象に。
話す時も聞くときも、口角は上げたままキープしましょう。
ハキハキ発声することもできるし、ほうれい線のけあニモツナガリマス

STEP2 2.声のトーンは「ソ」の音で

話す時の声のトーンが「ソ」の音になるように意識しましょう。
甲高いのは×です。
「ソ」の高さで話すことで、声が響いて相手によく届き、印象の良い、聞き取りやすい声になります。

STEP3 3.感動はテンション3倍で表現しましょう!

例えばうれしい時など、「うれしい」の一言でなく「すごくうれしい!」と普段の3倍のテンションで伝えましょう。感動をイキイキと表現できる人は魅力t系に見えますよ。

まとめ

話し方はテクニックですから、コツさえつかめばどなたでも「話し方美人」になれますよ☆

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

99

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する