更新日: 2011-02-26 05:32:18

パスワードを保護する方法

著者: milchman

編集者: milchman

閲覧数: 367

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yoggy0

株などのログインパスワード、口座の管理。保護はどうすればいいでしょうか。

STEP1

たいていのブラウザの場合、一度入力したパスワードなどを保存する機能があります。その機能を使用しないようしてください。(オートフィル等)

いちいちパスワードなどを入れないといけないですが、パスワードを盗まれて悪用されるよりはよいです。
必要がないときにはパスワードを記憶してないと、盗まれる心配は低いということです。

STEP2

それから、ウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトを使うことをオススメします。
パスワードを盗むタイプのウイルスやスパイウェアが存在しますので、対策ソフトを導入して、感染を防止してください。

そして、一社のソフトに頼ることなく、時々オンラインチェックサイトを利用して、他社のウイルスチェックを実施しましょう。

STEP3

それでもぬかりなく、パスワードは時々変更してくださいね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

97

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する