更新日: 2011-03-30 12:53:29

足がつったとき

著者: すたあ

編集者: おばばばば

閲覧数: 696

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by すたあ

寝ているとき
歩いているとき
座っているとき
急にくる足のつり

そんなときに役立つガイドです。

STEP1 まず、落ち着いて。

痛いところをゆっくり伸ばしていきましょう。

STEP2 暖めましょう。

冷えるとつりやすいようです。
暖めたらマッサージでほぐしていきましょう。

STEP3 水分はちゃんと取ってますか?

体の水分が不足しているときにも足はつりやすいようです。

STEP4

ミネラル不足も足がつりやすくなります。

STEP5 偏平足の人も足がつりやすいようです。

たくさん歩くときには靴の中敷などで工夫をしましょう。

STEP6 泳いでいるときに足がつったら、

あわてず騒がずとりあえず落ち着きましょう。
プールだったらそのまま立って、
つってる足の指をゆっくりグーパーします。

STEP7 海など足がつかないところは、

仰向けに浮いて、つっている足の指をゆっくりグーパーします。
無理そうだったら治るまでおとなしく浮いているだけにしましょう。
そのうち治るので水の中で騒いだり暴れたりしないのが大事です。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

49

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すたあ

主に福岡のガイドばするばい!

下記の投稿内容を更新しました。

『当たれ!宝くじ!宝くじがあたる九州の寺社ツアー』
http://okguid...