更新日: 2011-02-25 22:56:19

時間がないときでもかんたん☆栄養たっぷりカフェ風さば缶丼

著者: aya1998

編集者: aya1998

閲覧数: 1233

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by senov

時間がない朝でもぱっと作れるお弁当。

主婦のお手軽ひとりランチ。

疲れて帰宅、コンビニ弁当でいいか・・・というときでもさっと簡単晩ご飯。

ちょっとおしゃれに盛り付けてみましょう☆

STEP1 どんぶりにごはんを入れます。

その上にグリーンリーフやレタスなどをちぎって敷きます。

STEP2 さば缶を開け、その上に乗せます。

真ん中が高くなるように、山になるように盛り付けるとうまくいきます。
白ゴマをぱらぱらっとふりかけます。
てっぺんに、半分に切ったプチトマトを乗せます。

はい、できあがり!!!

STEP3

さらにオシャレ度アップしたい時は、サラダホウレンソウなどのいろどりの良い葉物をミックスさせましょう!
※レタス、グリーンリーフ、水菜などをちぎって混ぜたものをジップロックなどに入れ、サラダ用に常備しておくと便利です。

温泉卵を乗せてもおいしい~☆
その場合は、真ん中を高く盛り付けると卵がうまく乗らないので
真ん中に穴をあけるようにして盛り付けましょう!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する