更新日: 2011-02-25 13:15:47

妊娠したらちょっと得する!?

著者: kaorubalineko

編集者: kaorubalineko

閲覧数: 1755

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kuruman

妊娠したら、母子手帳交付してもらって…あとは妊婦らしい生活すればよし!と思ってる方、実は妊婦さんってちょっとした特典があるんですよ。

STEP1

生協等の宅配サービスを利用している方、妊娠したことを申請すると、個別宅配料が1年以上タダになったりします。もちろん、妊娠して新たに宅配サービス利用しようとする方もタダになりますよ。

STEP2

妊婦だから旅行はダメ!ではありません。海外はもちろん、国内でも今の状態で特に問題がなければ旅行は可能です。しかも、妊婦さん用特別プランが用意されているところもありますよ。妊婦だから全然楽しめない、ってことはありません。いろいろリサーチして楽しんでくださいね。

STEP3

大型ショッピングセンターとか利用している方、妊娠したら入口近くの優先駐車場に駐車することができます。車椅子の方だけではないんです。妊婦の方も優先、と掻いてありますよ(ただし、各施設で異なると思うので、駐車する際に確認してくださいね)。

まとめ

上記以外にも買い物が割引になったりすることもあります。そのためにも妊娠したら早めに病院へ行って、役所で母子手帳も交付してもらって、妊婦であることを自覚して、妊婦ライフを楽しんでくださいね!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

75

ココラバーさんのコメント

2011/02/26 00:38:30

ショッピングセンターの駐車は嬉しいですよね。生協の宅配サービスが1年無料とは、よいプログラムですね。もっともっとそういったサービスが増えるとよいですね。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する