更新日: 2011-02-25 07:14:50

バスボムを自分で作る方法

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 482

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

バスボムを自家製で作る方法を紹介します。

STEP1 [材料]

重曹…半カップ
クエン酸…半カップ
コーンスターチ…大さじ1
エッセンシャルオイル…適宜

食用色素…あれば。少量

抜き型など形をつくるもの

STEP2 [作り方]

1.重曹、クエン酸、コーンスターチをボウルに入れてよく混ぜる
2.3等分して、それぞれに食用色素を入れて色づけをする。エッセンシャルオイルも加える。
3.水を数滴加える。手で軽くまとまるくらいにする。水を入れすぎるとかたまらないので注意!
4.抜き型に力強く押し込む。半日~1日乾燥させれば、完成!

STEP3 [自家製でできるなら…]

自家製でできるなら、お気に入りの香りで自分だけのバスボムができそうです。
また、うまく作ることができたらプレゼントするのもいいですね。

重曹は、肌がしっとりするので、材料もバスボムに適した素材。
材料も、そろえるのに大変そうではないので、作ろうと思いたったら作れそうです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

101

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...