更新日: 2011-02-25 00:53:46

心理分析官の訓練生が続々と襲われるサスペンス「マインドハンター」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 381

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

心理分析官の訓練生が続々と襲われるサスペンス「マインドハンター」

無人島で行われた心理分析官の最終試験で殺人事件
が起こり、訓練生たちが互いの心を読みあい犯人を
探る映画、「マインドハンター」を見てみませんか?

STEP1

FBI心理分析官(プロファイラー)を目指す訓練生のJD(クリスチャン・スレイター)やサラ(キャサリン・モリス)ら7人は、超難関の最終試験に挑むことになりました。

試験の内容は、連続殺人犯をプロファイリングし、その正体を暴くというシュミレーションでした。試験の様子を内偵するため、フィラデルフィア市警の殺人課から送り込まれたゲイブ(LLクールJ)とともに、7人の訓練生たちはヘリコプターで無人島に向かいました。

STEP2

彼らを島に残してハリス教官が去った翌朝、シミュレーション捜査を始めたばかりの全員の目の前で、第一の罠にかかった仲間が見るも無残に殺されてしまいます。

自分達の中に犯人がいるのでは、と猜疑心が高まるなか、犯人からの次なる殺人予告が届き、一同はパニックに陥るのでした。

生き残るために、今までの訓練経験を駆使し団結しようとしますが、犯人は訓練生たちがFBIで培ってきた能力や行動パターン、彼らの心理までをも完全に読んでいたのです。

STEP3

訓練生たちの普段の何気ない行動と結びついた緻密に練られた残酷な罠は、次々と訓練生の命を奪っていきました。

追い詰められていく訓練生たちは、緊張感が高まるなか、互いの心を読み合い、そして疑い合います。この人が犯人だったのか、と思うとまた別に犯人が、と誰もが誰も信じられなくなり、追い詰められた訓練生たちの緊張感が最高潮に達しようとしていたとき、そこには予想もつかないような事態が待ち受けているのでした…。

まとめ

監督は、レニー・ハーリン。
2004年制作のアメリカ映画です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

54

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

マインドハンター