更新日: 2011-03-06 22:10:03

自分の運をあげるための魔法の言葉

著者: kanekaneto

編集者: すもお

閲覧数: 1303

Okgn btn gudie info favorite

1

関連タグ:

はじめに

Photo by kanekaneto

世界の民族でもユダヤの方々は大きな成功を成し遂げている人が多いですね。
そのユダヤの人々の中でも成功者とうまく言ってない人がいます。
資産が多いグループ100人、うまくいってないグループ100人を調べて調査をしたユダヤ人の学者の報告です。それぞれの口癖をしらべると多いものが共通していました。「また」と「めずらしい」です。なぜ同じ言葉なのに、人生の質が違っているのでしょう。使い方に秘密があったようです。

STEP1 うまくいったときに

「また」
を使う

例)また宝くじがあたった

STEP2 うまくいかなかったときに

「めずらしい」

例)めずらしく宝くじがはずれた

STEP3

うまくいっていないグループの方々は逆の使い方、つまり、「また」をうまくいかなかったとき、「めずらしい」をうまくいったときに使っていたそうです。

まとめ

スポーツ選手のメンタルトレーニングでは、常に、その試合に勝つイメージをもって、行為や、「勝てる」という自信がわく、言葉を発し、”自己暗示”をおこなっているものです。

つまり、うまくいったときに「また」をつけると、「また」うまくいかせようという”自己暗示”になり、うまくいかなかったときの「めずらしい」はうまくいかなかったことをめずらしくしようという”自己暗示”になるというわけです。

これが反対だと、おわかりのように反対の”自己暗示”を与えてしまうことになるので、要注意です!

ちなみに、ある成功した経営者は、ゴルフでいくらの前にOB(うまくいってない状態)でも、良いショットを打てると「また、良いショットだ」と、息抜きでも、強気のメンタルを忘れないとか。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

90

関連タグ:

主婦さんのコメント

2010/08/16 18:29:49

ありがとう

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kanekaneto

気になったノウハウを共有させてもらいます!

必要なもの

「また」
「めずらしい」