更新日: 2011-02-24 23:02:53

顔のたるみを解消する方法

著者: ahulili

編集者: ahulili

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はじめに

Photo by MJ/TR (´・ω・)

年齢を重ねると気になってくるのが、顔のたるみですよね。そんな顔のたるみを予防するエクササイズのご紹介です。

STEP1

骨盤の上に、背中がまっすぐ乗るように意識して正座しましょう。背筋を伸ばしてアゴを軽く引いて、太ももに手をおきます。このとき力んで胸を張らないように注意しましょう。

STEP2

両手を腕の前の高さでまっすぐ前に伸ばしましょう。そのときアゴをあげないように気をつけましょう。

STEP3

息を吐きながらゆっくり肘を後ろに、引けるところまでいっぱいに引きましょう。息を吐いたら普通に呼吸するようにしましょう。

STEP4

今度は、ゆっくり息を吸いながら、天井を向くように顔を上げてます。息を吸い終わったら普通に呼吸をしながら、そのまま10秒間キープしましょう。

STEP5

息を吐きながら、ゆっくり頭を正面まで戻します。そして、ステップ1のように、手を太ももに置いて10秒間リラックスしましょう。

STEP6

ステップ1からもう1セット繰り返すと効果的ですよ。

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