更新日: 2011-02-24 22:28:36

[漫画紹介]青の祓魔師

著者: harapekopeko

編集者: harapekopeko

閲覧数: 496

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by harapekopeko

4月にアニメスタートの大注目作品!

圧倒的な世界観に引きずり込まれる

自分と向き合うための強さをくれる、心熱くなる漫画。

STEP1

自分が悪魔の子と知らず、人間に育てられた主人公・奥村 燐(おくむら りん)

ある日、育ての親を実の父「魔神(サタン)」に殺されてしまう。

いずれ人間の脅威となるかもしれない悪魔の息子。

しかし燐は無力な自分を変えるため、名高い祓魔師(エクソシスト)であった養父の仇

サタンを倒すためにエクソシストになる決断をする!

STEP2

いきなり「お前は悪魔の子」と判明した日に育てのお父さんを本当のお父さん(しかもサタン)に殺される。ものすごい不幸な主人公!?と思いきや、主人公・燐は自分の運命、何より自分自身から逃げようとせずにきちんと向き合って強くなろうとする。

もう思いっきりポジティブな性格の持ち主だ。

燐の通う祓魔塾(エクソシストの学校)にいる候補生たちもそれぞれに抱えているものがありながら、自分と向き合って戦っている。

何か壁にぶつかった時にそこから抜け出すヒントをくれる作品。

まとめ

作者の描く絵の美麗さ、それぞれのキャラクターがもつ個性の素晴らしさも見所の一つ。

時折見せる恋愛模様の行方も気になる所だ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

87

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
harapekopeko

育児に奮闘中の専業主婦です☆

マンガ・アニメ・音楽・映画が大好きです!

必要なもの

ジャンプSQ(毎月4日発売)/集英社

『青の祓魔師』①~⑤ 加藤 和恵/集英社