更新日: 2011-02-24 21:41:30

音ゲーが上手くなるコツ!

著者: ★ちぃちゃん★

編集者: ★ちぃちゃん★

閲覧数: 1127

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by atk1983

どこのゲームセンターにもビートマニアやドラムマニア、太鼓の達人などいわゆる「音ゲー」と呼ばれるゲーム機は設置されています。
中には手の動きが見えないくらいのスピードでプロのようにプレイしている方もたまに見かけますよね。
そこで今回は音ゲーが上手くなるコツをご紹介します。

STEP1 1、音をよく聞く

ウォークマン等に曲を入れて何度も繰り返し聞きましょう。
曲全体を掴む事が重要です。

STEP2 2、要所の手の動きを覚える

群がって落ちてくるノートが分かりにくいなら落下速度を上げるとわかりやすくなります。落下速度を1.5倍~2倍にするだけでも大分見え方が変わります。

特に階段やロングノートは重点的に何度も練習しましょう。

STEP3 3、自分がクリアできるレベルを上げていく

自分がギリギリクリア出来るラインの曲を何度もプレイします。
そして、余裕が出てきたら更に上のレベルの曲を同じく何度もプレイします。
この繰り返しです。

まとめ

ただ単にプレイする回数が多いだけでは上達しにくいです。
上記の順番で1曲ずつ地道に練習しましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
★ちぃちゃん★

初めまして。

色々な方と情報交換できたらと思います。
まだまだ未熟者ですがコメント頂ければ喜びます♪