更新日: 2011-02-24 21:21:30

業務用の大きなサイズを買うなら・・

著者: ワンコは友達

編集者: ワンコは友達

閲覧数: 289

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yuiseki

もし家で、沢山つかう食品が有ったら・・
買っても直ぐに無くなると思うなら・・

STEP1 「業務スーパー」というお店を知っていますか?

http://www.kobebussan.co.jp/

名前は違うけれど、「肉のハナマサ」も業務スーパーです。
http://www.hanamasa.co.jp/

いずれのお店も、安くなる理由として、
★問屋を通さない
★プライベートブランドを作っている
★広告費がいらない
★派手なパッケージや立派な包装をひかえる
★大容量で売る

等とうたっています。

STEP2

確かにお店を覗いてみると、あまり知らない商品が有る場合もあります。
でも意外とウラをみると、いつもの商品と同じ会社が作っていることもあるのです。

とにかく、商品が大きい!ドレシングも1リットルサイズがごろごろ・・

STEP3

パッケージも殆ど、色のない、透明の袋に入っているので、安いのです。

多いのは困るという人は、自宅に帰って、小分けをお勧めします。
ジッパー付きの小袋に分けて、空気を抜いて、しっかりと分ければ、大丈夫。

お給料の増えない時代だから、賢い消費者になろうね。

まとめ

業務用と書いてあっても、気にしないで、どんどんお店を利用しましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

40

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ワンコは友達

犬と散歩しながら毎日を楽しく過ごしています。
生活の中には、ヒントになることがいっぱい。
ピピイン!ときた時に、皆さんにぜひ紹介します。

犬との...