更新日: 2011-02-24 21:08:48

ダイエット中の方にお勧め♪ヘルシーな寒天レシピ

著者: さくら

編集者: さくら

閲覧数: 695

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by さくら

ダイエット中でも安心して食べられる寒天のレシピです。

STEP1 やわらかめの豆乳小豆寒天です。

固めが好きな方は水の量を調節してくださいね。

棒寒天でも寒天パウダーでも何でもOKです。

STEP2

まずは水(寒天パウダー4グラムに対して800ミリリットル)に
寒天パウダーを加え、1~2分程、沸騰させます。
寒天に書いてある水の量の約1、5倍程の水の量です。

STEP3 沸騰し1~2分たったら、ボールに移し

そこに豆乳200ミリリットルを加え、素早く混ぜます。

カップやタッパーなどの容器の下の部分に
小豆(できれば砂糖の入っていない煮小豆がベストです)を入れ
上からボールに入っている豆乳寒天の元を流し入れます。

STEP4 あら熱がとれたら、冷蔵庫で冷やし、固まるのを待つだけです。

砂糖を全く使っていないので、黒蜜やハチミツ、きな粉などをかけていただきます。

とってもヘルシーなスイーツなのでダイエット中でも
気兼ねなくいっぱい食べられます。
寒天は便秘に良いですし、小豆はむくみに効くので嬉しい限りです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

105

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
さくら

妊娠をきっかけに専業主婦になりました。

お料理・読書・アロマ・美容・旅行・株などなど★

皆さんと色々な楽しいお話をシェアできればと思っています...