OKWAVE Guide 印刷用:ウォーキングの新常識!効果を得るためには歩くだけではだめ?|OKWAVE Guide[OKWAVE ガイド]
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ウォーキングは足し算?歩くだけではだめ?TVでやっていたウォーキングの新常識についてご紹介☆

【ステップ1】

言われていましたが、最新のスポーツ医学では、
ウォーキングは足し算だそうです。

30分続けて歩いた人と、10分を3回に分けて歩いた人と
効果はほぼ同じだそうです。
なので、毎日ながく歩けない人は少しずつでいいので何回かに
分けて歩いても効果は同じということ。

【ステップ2】

エネルギーの基礎代謝は筋肉が多いほど高くなります。
ウォーキングで筋力は得られないので、筋力をつける運動を
一緒に組み合わせると効果が高くなるそうです。

【ステップ3】

椅子に座っていて、足をまっすぐにあげるだけでもよいそう。

スクワットや腹筋などをするとなおよいとのこと。

~美しい体は美しい筋肉から~のようです。

2/24のとくダネ! でやっていました。

【ポイント】