更新日: 2011-02-24 12:14:49

醤油ラーメンをもっとおいしくする方法

著者: greenhype

編集者: greenhype

閲覧数: 552

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by greenhype

醤油ラーメンをもっとおいしくする方法!!木村祐一さんの麺料理ワンアクションです。
『醤油ラーメン+グレープフルーツジュース=コクUP&女性好みの味に!』
(お昼の番組、DON!の放送で見ました。次の日試したら、めちゃおいしかったです!!!)

STEP1

醤油ラーメンを作ります。

STEP2

グレープフルーツジュースを麺を入れる前のスープに大さじ2杯くらい入れてください。
また、食べている最中にジュースを足していっても美味しいそうです。

まとめ

なぜ、醤油ラーメンにグレープフルーツジュースを入れると、美味しくなるのか。。。
グレープフルーツのマイルドな柑橘系の酸味が加わることによりコクが引き立つそうです。
さらに、酸味と苦みが加わることにより、味に奥行きが出るからだそうです。

また、グレープフルーツは、ビタミンCが豊富なので肌に良く、特に女性にお勧めとのことです。
さらに、クエン酸も多く含まれているので、疲労回復や二日酔いにも効果があるそうです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

44

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
greenhype

小学生の子どもを持つ主婦です。数か月前まではバリバリ働いてましたが現在専業主婦、幸せなマタニティライフを過ごしています☆2月に2人目を出産予定です。よろし...

必要なもの

醤油ラーメン、グレープフルーツジュース