更新日: 2011-02-24 11:48:42

カーウィンドーの氷を取り除く方法

著者: itsuki1030

編集者: itsuki1030

閲覧数: 235

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Dag Nabbit

雪国のドライバーが直面する一つの厄介な問題は凍りついたカーウィンドーでしょう。デフロスターを使っても良いのですが、どうしても時間がかかります。スクレーパーを使うのは力が入りますし、寒いのを我慢しなくてはなりません。もっと簡単でお金もかからない方法があります。どうぞ参考になさってみてください。

STEP1

70パーセントのイソプロパノール(イソプロピルアルコールともいいます。薬局で消毒用に売っています)を霧吹きに入れ、ウィンドーにスプレーします。洗剤をほんの少し加えてもいいでしょう。

STEP2

スプレーしたら氷が溶けるまで、5分ほど待ちます。

STEP3

溶け残った氷を掻き落としてください。

まとめ

カップ四分の一の水と四分の三の酢を混ぜて、毎晩スプレーしておくと凍結防止になります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

34

関連タグ:

ココラバーさんのコメント

2011/02/24 11:53:56

水とお酢を混ぜたスプレー、やってみます。凍結するときは、朝の準備それだけで時間がよりかかってしまうので、困っていました。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する