更新日: 2011-02-28 00:51:14

こんな洗濯どうですか?

著者: まめ

編集者: まめ

閲覧数: 356

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jediduke

試供品を貰って集めて節約しよう♪
身体にやさしいエコな節約♪

STEP1 柔軟剤の代わりにクエン酸(薬局で売ってます)を使って

最後のすすぎの時に大さじ2~3杯入れると柔軟剤のようにふんわり★

防臭効果に・・・
焼きミョウバン(薬局で売っています)を2ℓの水で40gの焼きミョウバンを溶かします。
すすぎの時50ml入れます

STEP2 試供品で貰ったシャンプーは・・・

シャンプーは皮脂汚れに強いので、靴下、えり、袖口の汚れ落としに最適です。
ごく少量つけてブラシで軽くこすり洗濯機にポイ!

STEP3 試供品で貰ったリンスは・・・

衣類の柔軟剤代わりに!
繊維のゴワゴワが消え、柔らかな肌触りといい香りがします。
リンス1回分が目安です。

STEP4 おろしたての服を塩で下洗いすれば、

色落ちが防げるって知ってましたか?

服を軽くぬらして、あら塩一握りでもんですすぎます。
その後洗剤で洗います。

STEP5 小さくなった石鹸は、靴下のつま先に入れます。

つま先部分だけ汚れを落としたい時は、
つま先部分で輪ゴムを止め、全体を白くしたい時は
靴下の口部分で輪ゴムを止め、洗濯機へポイ!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

89

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する