更新日: 2011-02-24 11:27:16

シャボン玉の作り方

著者: itsuki1030

編集者: itsuki1030

閲覧数: 878

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

お店でシャボン玉液を買ってもそう高くはありませんが、この方法だとほとんどタダ同然で1リットル分以上のシャボン玉液が出来ちゃいます!

STEP1

水1リットル、大さじ4杯の食器洗い洗剤、大さじ4杯のグリセリンをバケツか食器洗い桶に入れる。

STEP2

泡たて器でよく混ざるまでかき混ぜる。

STEP3

混ぜ合わせたものを丸一日置いておく。

STEP4

作りたいシャボン玉のサイズに合わせて、小さいボトルや大きなナベなどにシャボン玉液を注ぐ。

STEP5

すぐに使わない分は、フタつきの容器に入れておく。

まとめ

・グリセリンや洗剤の量を調整して、好みの濃度を作ることもできます。
・グリセリンがない時は、代わりに同じ量のコーンシロップを入れてみてください。
・シャボン玉が子供の目にしみることが心配であれば、ベビー用の低刺激シャンプーを洗剤の代わりに使ってください。
・お好みで食用色素を垂らしてカラーシャボン玉も作れます。
・シャボン玉を吹く時は、屋内より外の方がうまくいきます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

79

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する