更新日: 2011-02-23 22:52:07

あげまんになる方法

著者: saita39

編集者: saita39

閲覧数: 1476

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by PinkStock Photos!

男を生かすも殺すも女の腕次第です。
男を上手に持ち上げて、働く男に育てましょう。

STEP1 ★ 心の余裕

夫が心身ともにリラックスできる環境を整えるには、妻が余裕を持ことが大切です。
夫と接するときは、リラックスして包容力のある女性を演じましょう。

STEP2 ★ サポート

話しするときや態度は上から目線や、命令口調では男は家庭でストレスを感じて、リラックスすることができません。
職場でも家庭でもストレスを感じていては、力を十分に発揮することができません。
夫自身の力を引き出す“サポート”を心がけましょう。

STEP3 ★ 話を聞いてあげる

女性も一日子供の相手だけでストレスもたまっているでしょうが、ここでは旦那さんの話を聞いてあげる側になることが大切です。
相手の話を最後まで聞くことは、女性にとって難しいことですが、今は夫のための時間という意識を持って、彼の話を十分に聞いてあげましょう。

「でも」という言葉は言わないようにしましょう。
この言葉は、相手の言い分を否定する言葉で、無意識に使ってしまうことが多いのです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

69

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する