更新日: 2011-02-23 22:50:22

職業によって、不倫確率が上がる?

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1644

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yukow

ほんまでっかTVで放送された、職業によって不倫の確率が上がるかもしれないことを紹介します。

STEP1 [不倫確率が上がるのは…]

妄想を抱いて、不倫をしたりする人には決まった特徴があるそうです。
それは、ルーティン化してしまう職業についている人。

一番多いのは、専業主婦。
2番目に多いのは、正社員で働く主婦。
他、教師なども該当します。

毎日同じことをしていると、精神的に参ってしまうことが多いようです。

STEP2 [反対に…]

パートで働く主婦は、うつ病になりにくいといった結果があります。

妄想を抱いたり、うつ病、神経症を発症しません。
パートのおばさんは、仕事内容、働く仕事の変化があるため、毎日同じ仕事ではありません。同じレジでも、今日はこのレジなどと場所が違ってくるので、それが刺激になるのだそうです。

STEP3 [心がけ次第で…]

同じことを繰り返すと、精神的に変になったり、離婚をしたりする。
毎日ではなくてもいいので、変化のある生活が大切です。

専業主婦でも、新しいことをしてみる、新しい習い事をしてみるなど、「新しい」刺激を取り入れることが大切です。

STEP4

2/23、ほんまでっかTVで放送された内容です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

96

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する