更新日: 2011-02-23 22:25:47

離婚をすると11歳寿命が縮む?

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 5142

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by epSos.de

ほんまでっかTVで放送された、離婚をすると11歳寿命が縮むかもしれないということを紹介します。

STEP1 [内容は…]

離婚を経験すると寿命が短くなる可能性があります。

女性と男性で見ると、男性が特に悪影響です。
離婚をした人は、既婚者よりも平均で、11年寿命が短くなっています。
男性の未婚者も、既婚者よりも寿命が短くなり、既婚者と比較すると約9年短くなります。

未婚も、寿命が短いですが、それよりも離婚した人が更に「短命」であることがわかります。

STEP2 [こういったことも]

男性は、離婚すると自殺の確率も高まります。
うつ病になったり、うつ病による自殺になる確率も高いです。

なぜ男性かというと、女性は夫婦が不和で離婚したら、いい影響になります。
でも、男性にとっては、不和で離婚したとしても悪い影響にしかならないのだとか。

内容はともかく、伴侶がいないことが寿命を短くしてしまう問題です。

STEP3 [離婚は…]

離婚は、肉親を亡くすことの次に、人生で2番目につらい経験と言われています。

こういったデータを見てしまうと、いつものパートナーもありがたく思えてきそうです。

STEP4

2/23、ほんまでっかTVで放送されていた内容です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

103

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...