更新日: 2011-02-23 22:14:22

飲んだ後のお茶っぱの利用法

著者: honoppy-413

編集者: honoppy-413

閲覧数: 574

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Strolling

温かいお茶がおいしい季節ですが、飲み終わった後のお茶っ葉を捨てていませんか?今では掃除機があるので掃除に使うこともなくなっていますが、きれいにしてくれる、とても優れものです。

STEP1

掃除機がなかった昔は畳にまいてほこりを掃き集めてきれいに掃除をしていたと聞いたことがあります。そこで砂やほこりが溜まりやすい玄関の掃除方法をご紹介します。

STEP2

まず…緑茶や紅茶など飲み終わったお茶っぱを捨てずに取っておきましょう。

STEP3

湿ったままのお茶っぱを玄関にまきます。そしてホウキで掃き集めます。掃除のしにくい部分の隅のほう、細かいごみやほこりをきれいに掃除をすることができます!

まとめ

おいしいお茶を飲んで、飲み終わった後のお茶っぱを掃除に利用すると、きれいになって一石二鳥です。お茶葉っぱは緑茶・紅茶など何でもOKです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する