更新日: 2011-08-02 21:50:33

猫を気持ちよくさせるポイント

著者: comeacross

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 749

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by comeacross

猫好き。奥さんの次に好きです。
猫ちゃんをなでて、ウットリさせてしまう方法を伝授します。

STEP1 まずはじめに、いきなりなでるのはご法度。

人差し指を猫ちゃんのハナ近くにゆっくり持っていきます。
するとクンクンと臭いをかいできます。
猫ちゃんはこれをやられると、嗅ぎたくて仕方ない。いや~かわいいね

猫ちゃんは、こうすることで相手の臭いを認識して安心しようとする癖があります。
これ結構大事。

STEP2

指先を嗅がせるとそのままホッペタとかをこすり付けてくる猫ちゃんも多い。
そうしたらキホン指先は動かさず、猫ちゃんの好きなようにこすらせてあげましょう。

これだけで既にウットリしちゃう輩も。

STEP3

あとは耳の後ろや首の斜め後ろ部分など、自分で毛づくろいできない部分をなでられると猫ちゃんは喜びます。
その際、さわさわとなでるのではなく、皮をつまむ雰囲気がGOOD。

このへんでうっかりゴロゴロ言い出す輩続出。

STEP4 さらに上級者はシッポの付け根をマッサージしちゃいます。

これをやられると猫ちゃんは少しヤラシイ気持ちになるらしく、腰をクネクネしたり寝そべってウットリ視線を向けたり、もうどうにでもしてというくらい。
あとは襲ってくる前に適度なところで触るのをやめましょう。
腹八文目くらいでやめてあげると、しばらくウットリ見つめ続けてくれますよ。

★注意★
猫ちゃんは気持ちいいのが行き過ぎるとどうしていいかわからなくなって襲ってきます。基本的に猛獣の血を引いていますのでご注意を。

まとめ

超カワイイからついやりすぎちゃうんですが、猫ちゃんの好きなようにさせるのが重要。
どんなことがされたいのか、相手のペースを観察しながらやってあげるといいですよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

猫好きマインド