更新日: 2011-02-23 21:14:12

【簡単料理】本格ビビンバのレシピ!

著者: ★ちぃちゃん★

編集者: ★ちぃちゃん★

閲覧数: 900

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kanko*

お手軽に作れて、尚且つ本格的なビビンバのレシピをご紹介します!

STEP1 【材料(分量はお好みにより加減してください)】

ホウレン草 
モヤシ

桃屋の「やわらぎ」
塩コショウ
ごま油
白ごま
挽肉
醤油
みりん

STEP2

1、ホウレン草をきれいに洗い、調理用の袋に入れ2分~4分電子レンジでチンします。
2、その袋の状態で水を入れアクを流した後、固く絞っておきます。

3、レンジを使っている間に鍋にお湯を沸かし、酢を入れモヤシを固めに茹でてざるに空けて自然にお湯きりをします。

4、桃屋の「やわらぎ」というシナチク一瓶とモヤシを和えます。

STEP3

5、ホウレン草は切って塩コショウとごま油と白ごまでミックスしておきます。

6、挽肉100gに対して醤油、みりん大さじ1をミックスして耐熱皿に広げるように入れ、ラップをかけて約4分チンします。(途中で4~5回かき混ぜてパラッとさせて下さい)

7、どんぶりにご飯を盛り、具を放射状に並べ真ん中に卵の黄身を落として完成です。

まとめ

挽肉をレンジで温める時に、甘めがお好みなら砂糖をいれてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

★ちぃちゃん★さんのコメント

2011/02/23 21:48:03

コメントありがとうございます!
鶏ガラスープの素もコクが出ておいしそうですね★
早速我が家でも試してみます!

ぽんきちさんのコメント

2011/02/23 21:45:45

わあ、ぜんぶ簡単そうですね!
うちでは、茹でほうれん草に、鶏ガラスープの素も、粉末のまま入れて和えます♪

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
★ちぃちゃん★

初めまして。

色々な方と情報交換できたらと思います。
まだまだ未熟者ですがコメント頂ければ喜びます♪