更新日: 2011-02-23 22:01:03

新たな人の輪に加わるときは?

著者: heizaemon7215

編集者: heizaemon7215

閲覧数: 430

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by U.S. Embassy Tokyo

新しい職場、新しい学校、新しいグループ・・・
新たな人の輪に加わるときには
どんなことに注意したらいいでしょうか?

STEP1 まずは様子を見る

周りが一丸となって自分に対峙しているように感じることもありますが、
そう思うのは最初だけです。よく観察すると、小さなグループがたくさんあります。
また、どこのグループにも属していない一匹狼のような人もいます。

たくさんの人の中に、なんとなく自分と似ている人がいるはずです。
また、初対面なのに昔からの知り合いのような気がする人、
やさしく声をかけてくれる人がいます。
そのような人とまず仲良くなりましょう。

STEP2 初対面だが敵意むき出しの人

ごくまれに、初対面なのに なぜか敵意むき出しと感じる人もいます。
人には相性があるので、そのような敵意を感じたら まずは距離を保ち、
時間が解決するのを待ちましょう。意外に後で仲良くなれることがあります。
無理に近づかずに、自然に仲良くなれる機会を待ちましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

111

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する