更新日: 2011-02-23 20:10:38

目のクマを改善する方法

著者: とりご

編集者: とりご

閲覧数: 643

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by とりご

クマの原因は皮膚のたるみだけではなく、加齢や目の疲れも一因です。少しでも改善しましょう!

STEP1 目のクマには茶色と青緑色の二つに大きく分けられます。

1.茶色の原因:メラニン色素
2.青緑色の原因:眼精疲労や寝不足など身体的な疲れ

これらが主な原因だと言われています。

STEP2 1.茶色のクマを改善するには?

美白美容液やUV化粧品で紫外線から守りましょう。少しずつ色素を薄くするしかないので時間は掛かりますが、紫外線対策と水分補給が効果的です。

マッサージなどで皮膚をこすったり、コンタクトレンズの着脱で皮膚を引っ張ったりするのはやめましょう。たるみや黒ずみの原因になります。

水分補給は下記を参考にしてくださいね。

STEP3 2.青緑色のクマを改善するには?

目の周りの筋肉の緊張を緩和させて、血行を良くすることが効果的です。

タオルをぬらして電子レンジで蒸しタオルを2枚作ってください。一枚は両目を覆い、もう一枚は首の後ろの付け根の部分に当てます。これで血行を促すのです。

水分補給は、目元ジェルを使いましょう。多くの商品が市販されていますので、自分に合ったものを見つけてくださいね。ジェルを塗ったあとは、白色ワセリンを薄く塗って蓋をしましょう。薬局で売られています。(白色ワセリンは、クリーム化粧品の基本成分です)

まとめ

時間を掛けてゆっくり改善する気持ちが大切かもしれません。しかし「やる」と「やらない」の差は大きくなります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

57

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

電子レンジで作った蒸しタオル
白色ワセリン
目元ジェル
UV化粧品
(これらの中から人により選択)