更新日: 2011-02-23 18:37:00

豆乳ダイエットの方法

著者: hana-haha

編集者: hana-haha

閲覧数: 320

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by hana-haha

栄養豊富な大豆から作られる豆乳。ダイエット効果は期待できるのでしょうか?

STEP1 豆乳のダイエット効果は?

・大豆サポニン
腸の吸収を遅らせ、満腹中枢を刺激し、食べすぎを防止。

・大豆ペプチド
吸収した脂肪の燃焼を促進。基礎代謝を高め、脂肪を燃焼する効果。

・大豆タンパク質
余分な脂質やコレステロールを大豆タンパクが吸着し排出。血中のコレステロールや中性脂肪を下げる。

・オリゴ糖
便通がよくなり、美肌、ダイエット効果。

STEP2 豆乳ダイエットの方法は?

・食前豆乳ダイエット
食事の30分前に豆乳を飲む食前豆乳ダイエット。食前に豆乳を飲むと食事量がセーブでき、脂肪や糖質の吸収を遅らせる効果が期待できます。

・朝だけ豆乳バナナダイエット
豆乳とバナナをミキサーにかけ朝食かわりに飲む方法。栄養豊富で腹持ちも良く朝食に最適です!

・おやつ豆乳ダイエット
おやつ代わりに豆乳を飲む方法です。温めると豆乳の甘さが増し、甘いものを食べた気持ちになれます。

まとめ

豆乳に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをします。更年期障害、乳がん、骨粗しょう症の予防などに効果があるそうです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

25

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
hana-haha

毎日の生活から、発見や情報をご紹介。