更新日: 2011-02-23 18:00:16

お腹ぽっこりを解消する方法

著者: とりご

編集者: とりご

閲覧数: 481

Okgn btn gudie info favorite

1

はじめに

Photo by とりご

健康的に簡単に腹筋を鍛えて、お腹のぽっこりをなくしましょう。一日10分でOKです!

STEP1 イスに両足をそろえて、浅く座ります。

天井から糸で頭のてっぺんを引っ張られている感じで背筋を伸ばし、あごを引きます。

STEP2

厚さ2センチほどの本や雑誌をひざの間に挟んで、3~5分静止します。
このとき下腹に力を入れるようにしてください。
腹筋だけでなく、太ももの内側の筋肉も鍛えられますよ。

STEP3 その姿勢で、両足を床から2センチ持ち上げます。

ゆっくり息を吐きながら上げて、吸いながら下げます。
これを20回繰り返してください。

STEP4 次に、足を上げたまま水平に左右に10回ずつ振ります。

身体は正面を向いたまま、ゆっくり行ってください。
左右に振るときに息に吐きます。

STEP5

慣れてきたら、回数を増やしながら、挟む本を「電話帳」に変えましょう。

まとめ

一日10分で出来ますので試してみてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

68

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

イス
本・雑誌・電話帳などの書籍類
やる気