更新日: 2011-02-23 23:45:10

肉屋のから揚げを自宅で作るレシピ

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 372

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by syuu1228

おいしいお肉屋のからあげの作り方を紹介します。

STEP1 鶏肉にしっかりと塩コショウをします。

ちょうどいい味になるぐらい、強めにしおこしょうをふりましょう。

STEP2

ボールに焼肉のたれをいれて、塩コショウをした鶏肉をあえて、1時間程度寝かせます。

個人的に甘めがすきなので、そういう方は砂糖を隠し味にくわえてもOK。ただし、あげるときにこげやすいので注意。

STEP3

片栗粉をしっかりまぶし、1分ほど高め(170~180度)の温度で揚げ、すぐに取り出し5分ほどバットの上で油を切って置いておきましょう。
取り出した状態ではまだ肉の中は赤いのですが、5分置いておく事で余熱により肉に熱が加わります。

STEP4

5分置いた鶏肉を再度中ぐらいの温度(160度前後)で衣の色を見ながら30秒から1分揚げたら、完成です。
揚げなおしをすることによって、からっとあがります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

19

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...

必要なもの

鶏肉 100グラム
焼肉のタレ(甘口)50㏄
塩コショウ
片栗粉
揚げ油