更新日: 2011-02-23 16:09:38

お花見に、牡蠣の一斗缶はいかが??

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1778

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by na0905

意表をついて、こんな持ち寄りはどうでしょうか。

STEP1 [牡蠣の一斗缶を持ち寄る]

能登の通販サイト、「能登スタイルストア」にこの牡蠣の一斗缶が売っています。
約80個入りで、9,000円。
一斗缶で来るのが嬉しいです。

http://www.notostyle.biz/SHOP/fy04-002.html

STEP2 [花見のバーベキューで]

お花見をするときの、バーベキューで、これを焼きます。
火にかけると、牡蠣の蓋が数ミリ開くので、蓋が開いたらあつあつをいただきます。
レモンなどをかけるだけで食べられるので特に調理器具などもいりません。
海水の塩分がほどよくきいた牡蠣が食べられます。

と聞くと、やってみたくなりませんか?

牡蠣好きな人だったら、お花見にバーベキューではなく、牡蠣メインで!と思う人もいるかもしれませんね。

STEP3 [消味期限は…]

ただし、賞味期限は水揚げ日から4日以内。
ちょっと寒いうちに、牡蠣の到着に合わせてお花見をしなければいけないという事態もあるのでお忘れなく・・・。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

43

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...