更新日: 2011-02-23 15:27:49

トイレ掃除に挑戦させよう

著者: ahulili

編集者: ahulili

閲覧数: 246

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jediduke

子どもにとってもトイレ掃除はあまりやりたくない場所かもしれません。でも、やってみれば充実感がありますし、挑戦する力は、人生を楽しくすることでしょう。

STEP1

子どももはじめは「えー」「気持ち悪い」などと言うかもしれません。しかし、1回2回と回数をこなすと、案外慣れてしまうものです。

STEP2

家族みんなが使う場所は、使った人があとをきれいにすることで、いつも清潔を保てます。子どもの家族の一員です。自分の汚したものを自分できれいにすることは、身だしなみともいえます。

STEP3

簡単な手順としては、便器の中を掃除して、水の際や縁に汚れがあることを教えましょう。便座を拭いて、汚れやすい前方の裏表、汚れのたまりやすいくぼみなどをしっかり拭いてもらいましょう。便座のまわりもよごれています。このとき、男の子でしたら、普段の使い方も教えるといいでしょう。タンクも含めて全体を拭く必要があることも伝えておきましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

39

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する