更新日: 2011-06-17 10:48:36

飛行機で耳が痛くなる理由

著者: ヤヒ

編集者: ヤヒ

閲覧数: 953

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kuruman

飛行機で乗った時に耳が痛くなる人がいますが、どうして耳が痛くなるのか?

STEP1 痛くなる理由

飛行機が上昇するたびに機内の気圧が下がり、耳の中では気圧に差が出ます。
普段は飛行機が上昇するたびに耳は耳栓しているような感じが多いです。
一定の高度で飛行中は、気圧は同じに保たれて耳は大丈夫ですが、着陸するために下降するときは、今度は耳の内側の気圧が外側に較べて相対的に低くなり、痛く感じるそうです。

STEP2 予防

耳の痛みを防ぐ方法としては、風邪を引いているときやアレルギー性鼻炎になっている時は
痛みを感じるそうです。
飛行機を乗る前日には睡眠をよく取ったり、エアコンで体を冷えないようにする・お酒を飲まない方がいいです。

STEP3 グッズ

・飛行機で耳が痛くならない気圧耳栓イヤープレーン・大人用
飛行機に、乗った時に感じる耳の痛みや耳鳴りを軽減する耳栓です。他には新幹線でも使用可能です。

詳しくはサイトで↓
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/westend.jp/g/CH0001/index.shtml

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

100

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ヤヒ

ゲームが趣味なので、ゲームをやってみた感想を載せたりします。
後、話題のゲームや他の事を載せる事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。