更新日: 2011-02-23 10:50:56

なんちゃって(*^_^*)フレンチトースト

著者: 無回転

編集者: 無回転

閲覧数: 765

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by 無回転

世界一受けたい授業の家庭科の時間で紹介されてたらしく、子供が見てフレンチトースト作りました。

STEP1

世界一受けたい授業の家庭科で紹介されたフレンチトーストを作りたいから、

プッチンプリンを購入してくるよう子供に言われました。

STEP2

買ってくると、プッチンプリン1個に卵1個を入れて、スプーンでかきまぜ出しました。

それをトーストの上に塗り、オーブントースターに。

STEP3 こんがり焼きプリン?の匂いがしてきました。

ほんのり焦げ目がついたら出来上がり。おいしいと言って食べてました。

たまに、フレンチトースト作りますが、牛乳に砂糖・卵・バニラエッセンスを加えて混ぜて、パンを浸してフライパンで焼いていますが、パンを浸す手間やフライパンを洗う手間が減りますね(^v^)

まとめ

プッチンプリン1個と卵1個で好みの量によりますが、トースト2~4枚いけると思います。今朝も食べて行ったのでおいしいみたいですよ!!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

92

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
無回転

小1~サッカーしてる現在中1の息子がいます。
母子家庭ですがサッカーしてるおかげで友達もたくさんいて、毎日元気に練習行ってくれてるので安心です。
中学...

必要なもの

プッチンプリン1個・卵1個・トースト・スプーン・オーブントースター