更新日: 2011-02-23 10:24:00

ブーケをドライブーケにする方法

著者: itsuki1030

編集者: itsuki1030

閲覧数: 301

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Matti Mattila

結婚式でのブーケやそれ以外で手にしたブーケを乾燥させることで思い出を残すことが出来ます。ドライフラワーにする方法はいくつかありますが、ブーケ全体を乾燥させるのに最も良い方法は空気乾燥です。この方法は、乾燥するのに2週間以上かかりますが待つ価値はあります。乾燥した後は、花を切り離してアレンジメントに使用しても、そのままで飾ることもできます。

STEP1

換気がよく、真っ暗で、冷たい空気が流れる所に2週間ワイヤーで結ぶかフックに掛けておいてください。

STEP2

乾燥させる際に人工的なもの、例えばリボンなどをきちんと取ってください。また使用したい場合は、乾燥が完全に澄んだ状態で使用してください。

STEP3

ブーケの周りを逆さまに吊るしても花がばらばらにならないように糸で結んでください。逆さまに吊るすのは、茎をまっすぐに保ち、花びらを保っておくのにとても大切なことです。

STEP4

ワイヤーやフックを囲むように糸を結び、少なくとも2週間逆さまに吊るしておいてください。花の大きさ、部屋の湿度によって乾く速度は変わります。

STEP5

2週間後に花をチェックし、水分がなく柔らかい状態でなければ完成です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

38

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・ブーケ
・糸
・ワイヤーかホック