更新日: 2011-02-23 10:13:31

ウェディングブーケをドライブーケのする方法

著者: itsuki1030

編集者: itsuki1030

閲覧数: 407

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by dilloruga

結婚式の思い出は写真や思い出の品で共有することが出来ます。特にブーケは花嫁さんに人気の思い出の品で、多くの会社がブーケを美術品に変えるサービスを行っています。しかし、様々な方法でドライブーケを自分で作ることが出来るのです!!

STEP1 〈空気乾燥〉

1. ブーケのリボンを使用して、ブーケの中心をきつく結んでください。

2. 乾燥していて、暗く涼しい場所に釘などを使用してブーケをかけて下さい。

3. 数日間そのままにしてください。

STEP2 〈押し花〉

1. 何本かの花を選んでください。

2. 乾いたペーパータオルに花を並べて包んでください。

3. 大きくて重たい本をペーパータオルの上に置いてください。小さい花は4~5日、大きい花は2週間ほどで乾きます。

STEP3 〈ケイ砂〉

1. 大きいバケツにケイ砂を入れて下さい。

2. ブーケの花をばらばらにしてください。

3. 花を別々にケイ砂に置き、上からそっとケイ砂をかけて花を埋めて下さい。

4日後にゆっくりバケツの中を新聞紙の上にあけて花を出してください。ケイ砂の中に長く入れたままには絶対にしないでください。入れすぎてしまうと花が砕けやすくなってしまいます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

101

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

・リボン
・新聞紙
・ケイ砂
・ペーパータオル
・バケツ