更新日: 2011-02-23 09:51:41

ヘアスタイルの秘密 ストレートヘア編

著者: itsuki1030

編集者: itsuki1030

閲覧数: 903

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Cara Photography

髪質に合ったヘアスタイルを見つけることが肝心です。ストレートヘアの場合、ぺたっとなりやすいので、ボリュームをもたせるスタイルを選びましょう。いくつか例を紹介します。

STEP1 ☆ボブ

ボブは、とくに髪が薄めの人にすすめです。髪が多く見える効果かあります。短く単純なカットではなく、レイヤーを入れたボリュームのあるカットにしましょう。朝の寝ぐせ直しには時間がかかりがちですが、ワックスやアイロン、スプレーなど、様々なスタイリング方法が紹介されています。カーリングアイロンを使用する場合は、ワックスをつけてから行いましょう。

STEP2 ☆ミディアムレイヤー

肩につくくらいの長さは、頬骨や鎖骨をキレイに見せることのできるヘアスタイルです。レイヤーを入れれば、顔の形や大きさをごまかすこともできます。前髪をつくってもいいし、つくらなくてもいい。それもこのスタイルの特徴です。

STEP3 ☆ベリーショート

ベリーショートは、ストレートで薄い髪に適しています。多くのレイヤーカットを行い、キープできる状態にします。ミディアムヘアよりも頻繁に髪をカットすることが必要ですが、一度切ってしまえば、お手入れもすごく簡単です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

66

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する