更新日: 2011-02-23 09:02:38

寝てる間にコンタクトを付けて視力回復?

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 422

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

自分は18歳なのですが、視力がとても悪く0.03とかそんなくらいしかありません。でも乱視があるとレーシックは受けられないと聞いたのですがほんとなのでしょうか?あと寝てる間にコンタクトを付けて視力回復するものなどあるらしいのですが。

STEP1

レーシックは、乱視の度数にもよると思いますが、乱視も矯正できると聞いています。ただし、年齢的に10代は微妙です。

STEP2

一説には18才以上とのことですが、視力が安定してからが良いです。最適年齢は20代後半だと言われています。

STEP3

寝ている間にコンタクトを付けるのは、「オルソケラトロジー」というものですが、若い人ほど効果があるそうです。(小学生?)

まとめ

でも、金額的にはレーシック以上ということですし、毎晩付ける必要があるようです。コンタクトも数年で作り直すそうですし、その度に数万円かかります。ただ、レーシックに比べるとキズを付けないだけ安心感はありますが、軽い近視の方が適しているのかも知れません。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する