更新日: 2011-02-23 08:22:50

レーシックを受けてしまえば効果は永久的なのでしょうか?

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 462

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jediduke

近々レーシックを考えており、失敗などの懸念材料はたくさんありますが、一番気になるのが効果の持ちです。一度手術を受けてしまえば効果は永久的なのでしょうか?

STEP1

手術をしたからといって視力が落ちるような生活を続ければ元に戻るのは当たり前ですよ。

STEP2

もちろんきちんとした生活をされていれば何の問題もなく年をとっていけますが、目を酷使するようなことやパソコンのやりすぎやゲームのやりすぎ。薄暗い部屋の中での仕事などもしていると元の視力にもどります。

STEP3

手術は何をしても元に戻らないと、うたって行っているわけではありません。視力を低下させるような事をすれば又元にもどる。ので視力を下げないような生活を心掛けるしかありませんよ。

まとめ

私も2年前にしましたが、今のところ1.0の視力で安定してます。もちろんもう二度と眼鏡の生活はイヤなのでそれなりに努力してますよ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

43

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する