更新日: 2011-02-23 00:40:47

【美容】毛穴パックを使用すると

著者: kakusinennbutu

編集者: kakusinennbutu

閲覧数: 398

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Jeremy Jenum

鼻の脂、角栓の汚れを取るために毛穴パックを使用する人もいるかと思います。
だけど中々鼻の脂がなくならない、鼻の頭がてかてかする、何でだろう?

もしかしたら原因は毛穴パックなのかもしれませんよ?

STEP1 ・原因は毛穴パック?

毛穴パックというのは専用のパックに水分をつけ、鼻によくくっついたら引っぺがすというものなのですが、これを使用すると中々にケアなの油の柱が取れるかと思われます。

ですが実際はそれで取れるのは油分ではなく、細胞の赤ん坊まで剥がしてしまうのです。
この細胞の赤ちゃんは古くなった細胞の後から続いていく細胞なので、その真新しい細胞から引っぺがしてはどんどん古い細胞がとどまり、鼻の状況が悪くなります。

STEP2 ・ではどのようにして鼻の脂をとれば?

それは汗をかくことです。
もちろん運動をして汗をかくことが一番ですが、サウナやお風呂などで十分に汗をかけば効果が期待できます。

洗い終わったのであれば、化粧水などを満遍なくつけ肌の水分を保ちましょう。

まとめ

毛穴パックで効果が期待できる人の場合、基本肌が健康状態の人がほとんどです。
その場合であっても毛穴パックの使用はあまりお勧めできません。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

65

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kakusinennbutu

資料などネットで検索し、面白い情報、有意義な情報があれば自分なりに整理して載せていこうと思います!

ちょっといい人っぽく言いましたが、ふざけるのが大...