更新日: 2011-02-23 00:30:31

ダイエットすると、骨も痩せちゃうの?!

著者: coffee_time

編集者: coffee_time

閲覧数: 1166

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by PinkStock Photos!

ダイエットが成功すると、からだ全体が痩せてキレイになります。
ダイエット時、普通は脂肪だけを減らしたい!!と思いますが。
この時、骨も一緒に痩せちゃうの?!

STEP1 ★ 骨はやせない

骨は、密度や硬度などは変えることはできますが、
太さは遺伝によってほぼ決まっています。

どんなに太ろうが痩せようが、骨の太さは変わりません。
でも、骨の周りには靭帯や筋肉がくっついています。
太ったり痩せたりすると、靭帯や筋肉が大きくなって、
一見すると骨が太くなったり細くなったりしたように、見えなくもありません。

でも、骨自体の太さは変わりません。

STEP2 ★ 骨粗しょう症に注意

骨がダイエットの影響を全く受けないわけではありません。

骨は、ダイエットで細くはならないけど、中身がスカスカになってしまいます。
この骨粗しょう症になると、ちょっと外から力が加わっただけで、
簡単にボッキリと折れてしまいます。

ダイエットをする時は、骨粗しょう症にならないように骨密度に注意しましょう♪

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する