更新日: 2013-02-26 14:27:00

お花見~あると喜ばれる当日の持ち物~

著者: natsuyama

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 5283

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by na0905

お花見で宴会。
持ち物は、料理と飲み物・・・それだけではありません。
持っていくと役立つアイテムをご紹介します。

STEP1 キッチンペーパー・トイレットペーパー

飲み物をこぼしたときや、泥などで汚れてしまったときに活躍します。
トイレットペーパーでもいいのですが、できれば吸水性のあるキッチンペーパーのほうをススメします。

STEP2 紙コップ・紙皿・割り箸

人数分よりも多めに持って行きましょう。
飲み物を変えたり、どのコップ・皿が誰のものか分からなくなってしまったり、土や砂が入ってしまったときなど、替えを必要とする場面はたくさんあります。
割り箸も、取り箸用に使ったり落としてしまったときの替えがで、人数分以上の本数が必要になります

STEP3 新聞紙

「お花見~徹夜場所取りテクニック~http://okguide.okwave.jp/guides/35235」でもご紹介しましたが、食べ物や飲み物をこぼしたときに(吸水性は劣りますが)雑巾代わりになりますし、新聞紙を使えばシートを汚さずに上に靴を置けるなど、汚れ防止にも使えます
また、地面にとがった石があってりして坐りにくくても、新聞紙を何枚か重ねたものを敷けば、快適に坐ることができます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

83

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
natsuyama

https://okguide.okwave.jp/studio/reward

めも 2/1
11813閲覧
50good
16コメント
3...